
インターネットの世界が特別なものではなく、日常化した時代には現実と仮想を行ったり来たりを視野に入れたビジネスを考えなければならなくなりました。
リアル店舗での買い物時に、ECサイトの価格比較をしたり、口コミ情報を参考に購買を決定することは、当たり前の時代です。ユーザビリティの高いECサイトがどのようなデザイン構成で、運営スキームを構築しているのか、我々は実体験を通して感じています。
また、取扱い商品で、一般的にECサイトでの販売に適しているといわれるものは、
- 利益性のある商品
- 店頭より割安
- 店頭では十分な説明を受けられないこだわりの商品
- 持ち運びが大変な商品
- 店頭では見つけにくい商品
- 世の中で十分に認知されている商品
などが挙げられます。
これらの商品をサイト上で訴求力を高めるために、ECサイトのデメリットである実際の商品に触れられないことをメリットに変えるために、触れたい、試してみたい、味見したい、というような想像を掻き立てるためのキーワードを必死に考えて、クオリティの高い画像や動画でフォローしていきます。
そして、我々がお客様の声を直接お聞きし、購入するまでのパターンを分析しながらサポートしてきたノウハウを元にご提案いたします。