2019年4月18日(木)-dmwワークショップのご案内

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2019年4月18日 DMW東京

「なぜ店舗販売メインの会社は、ECがうまくいかないのか」
~店舗販売企業の経営層に一番聞いてほしい話~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━ DMWT-321 www.dmw-japan.org

●日時:
2019年4月18日(木)
開場 18時00分
ワークショップ 18時30分から20時00分
のみなーる(懇親会) 20時15分から

●会場:
株式会社オリコミサービス
URL: https://www.orikomi.co.jp/corpinfo/office/
東京都中央区銀座6-13-16 銀座ウォールビル6階

※会場がいつもと異なりますので、ご注意くださいませ。

●テーマ:
「なぜ店舗販売メインの会社は、ECがうまくいかないのか」
~店舗販売企業の経営層に一番聞いてほしい話~

●語り手:
ネクトラス株式会社
代表取締役
中島 郁(なかしま かおる)氏

●会 費:
ワークショップ 会員=無料、ゲスト=5,000円
懇親会(のみなーる):割り勘

※初回参加キャンペーン実施中!!
ゲストで、初回及び2回目のご参加者は、会費が3,000円になります!
※ゲストの方で、ご入会ご希望の方は当日お申し出ください

第321回となる4月18日(木)のワークショップは、

ネクトラス株式会社
代表取締役
中島 郁(なかしま かおる)氏

に、店舗販売企業の現場責任者、社長、幹部に聞いてほしい
「なぜ店舗販売メインの会社は、ECがうまくいかないのか」を
テーマにお話頂きます。

店舗販売企業様が、新規事業としてECを事業展開していく事例は
多くありますが、大半においてうまくいっていないケースが見受けられると
中島さんはご指摘されています。

なぜ、うまくいかないのでしょうか。

その理由には、トップの本気度、ECビジネスの位置づけ、お粗末な体制、
上層部と現場の温度感に差があることなど、共通する問題点があるようです。

中島さんが数多くの現場経験
(※下記プロフィールをご参照)
から得たノウハウ、改善策をもとに
問題点を解消するヒントをお話し頂きます。

店舗販売企業様だけでなく、新規事業開発の責任者様、
ECの売上拡大に伸び悩んでいる企業様にとっても多くのヒントを
得られるワークショップ内容となっています。

ぜひ、この機会をお見逃しなく!

【講師プロフィール】
主な経歴:
★ベンチャー ~ 中堅企業 (~1999)
・新卒で入社のベンチャー企業で新規事業の小売、通販、輸出入、卸を開始。海外拠点設立。
・MBA留学後、経営企画、マーケティング、新規事業、社長補佐、上場支援を数社にて経験。
・1995年よりオンラインビジネス、ECに関与。

★日本トイザらス株式会社 (1999~)
新設のマーケティング部門責任者。(戦略策定、 CRM、会員100万人のトイザらスカード、
店舗販促、大規模店頭調査、大規模チラシやテレビCMなど) トイザらス・ドット・コム ジャパン株式会社 (~2002)
日本トイザらス所属中の2000年に米国直轄の別法人設立。店舗・メディアと連携しNo.1おもちゃECに。

★ジュピターショップチャンネル株式会社 (2002~2010)
執行役員 本部長(EC、番組編成、マーケティング、新規案件)。国内最大のテレビショッピングのEC立上げ、
ファッションECミラベラ、メディア、動画配信、マーケティング等で急成長に貢献。提携、(システム)も担当。

★GSI Commerce (買収による名称変更 eBay enterprise) (2010~2012)
アジアパシフィック代表 兼 日本法人社長。世界最大のEC・オムニチャネル支援企業の本社VPとして拠点設立。
(GSIはコンサルティング、システム、物流、CS、マーケティングを150社以上のグローバルブランド、
小売等に提供するNASDAQ上場企業)

★三越伊勢丹グループ(2012~2017)
新規事業、プラットフォーム事業のコンサルタントとして関与後、役員 WEB事業部長に就任。
戦略を変更し、規模拡大。メディアを含むデジタルビジネス、EC、オムニチャネル戦略を担当。
(2つの大型ECサイト統合、コールセンター/独自倉庫新設。オウンドメディア、ラグジュアリーEC、
越境EC等も開始。子会社のニュースメディア FashionHeadlineも所管。)

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ご出欠のご連絡は2019年4月17日(水)AMまでにこちらへ!!
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https://goo.gl/LLBvuY
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